9月 24

例年通り、新たな iPhone を購入しました。店舗でまったりするのは苦手ですので、これまた例年通りオンラインショップで。
予約開始日12日の16時台には予約したのですが、本申込は発売開始日19日の翌日の20日。で、届いたのが一昨日の22日。いろいろあって、アクティベーションしたのが本日。iPhone 5s で困っていたわけではありませんので、急ぐ必要もなかったのですけどね。

plus ではなく無印にしたのは、私の手が小さいから。4.7 inch でも十分大きすぎるのですけどねぇ。

IMG_1671

歴代の箱を積んでみました。一番下が今回の iPhone 6 の箱。本体が大きくなっているのですから、当然箱も大きくなっています。

で、ディスプレイが大きくなると片手の操作が難しくなりますねぇ。両手で操作するのなら、iPad mini でいいんですけどねぇ。みなさん、そんなに手が大きいのでしょうか?

IMG_1673

「ホームボタン(Touch ID)」をダブルタップ(軽く2回タッチ)する「簡易アクセス」を使えば、多少はこの問題も改善できますが、

IMG_1674

一手間増えるのはねぇ。

片手で操作できることが利点の一つだと思っているのは、私だけなのでしょうか?

 

Posted: 9月 24日 2014 at 18:23 2,252 views   Tagged with:




preload preload preload