7月 05

Chromeicon が iOS でも利用できるようになりましたね。iPhone 標準の Safari よりもサクサク感は上ですかね。
加えて、Mac や PC 等の Chrome とも連携できます。

暫く使ってみて、これならデフォルトのブラウザとして使いたいなと思ってしまったわけです。ただね、このままでは他のアプリから開く場合は Safari になってしまうんですよね。iOS 標準では「デフォルトブラウザ」は変更できないんですよね。
こんな時助かるのが脱獄。お薦めしているわけではないのですけど、リスクをご理解の上ご利用いただければと・・・

Browser Chooser をインストールしてみました。

要するに、iOS でのデフォルトブラウザを変更できるアプリです。他のアプリからも Chrome でページを開くことができるようになります。

  1. Cydiaにリポジトリ「rpetri.ch/repo」を追加。
  2. Browserで検索してインストール。
  3. 設定 > Browser Chooser からデフォルトにしたいブラウザを選択する。

とすることで、利用できます。
くれぐれも Jailbreak の危険性をご理解の上、お試し下さい。

 

Posted: 7月 5日 2012 at 19:05 1,767 views   Tagged with:




2月 15

SeaMonkey 2.1 Beta 2 が出ています。こちらから Mac OS X, Windows, Linux 用の各国語版がダウンロードできるようになるのではないかと思います。

こちらに seamonkey-2.1b2.source.tar.bz2 が置いてありましたので、いつも通り Intel Mac 用にbuild してみました。

SeaMonkey Intel Mac build – KNCN Wiki からダウンロードしていただけます。β版の位置づけをご理解の上、お試し下さい。
64bit では、未だ上手く build 出来ておりません。

なお、この build は英語版です。今のところ jlp は用意されていないようです。

これまで使っていた .mozconfig では上手く build 出来ませんでしたので、多少変更しました。新しい .mozconfig は以下の通りです。Mac OS X 10.6 専用になっているのではないかと。
Continue reading »

 

Posted: 2月 15日 2011 at 6:46 2,661 views   Tagged with:


12月 17

自分で build しているくらいですから、普段使っている Web Browser は Firefox です。Safari や Google Chrome 等を使うこともありますが、きわめて希。その希に使うブラウザのひとつに Opera があります。
その Opera ですが、Opera 11 が正式リリースされました。

Opera の機能紹介

Opera の売りは、「非常に高速」「安全でセキュア」「強力な機能」。Firefox と比べると、確かに速い。セキュアかどうかはよくわかりません。機能に関しては、Firefox + 各種アドオンの方が上でしょうね。

Windows、Mac、Linux に対応しているのもいいところ。Firefox 以外のブラウザと比べると、利点としてあげられるところでしょう。

良いところは多々ある Opera ですが、私の手には馴染まないのですよねぇ。まぁ、慣れだけの問題かもしれませんけど。
メインブラウザを Firefox から乗り換える気はありませんが、とりあえずは Opera 11 をダウンロード・インストールしました。Open With を使って、様々なブラウザでサイトを確認するためにも必要ですし。

 

Posted: 12月 17日 2010 at 6:47 2,437 views   Tagged with:


12月 14

SeaMonkey 2.0.11 がリリースされていました。こちらから、日本語版を含む Mac OS X, Windows, Linux 用の各国語版がダウンロードできるようになっています。

こちらに seamonkey-2.0.11.source.tar.bz2 が置いてありましたので、Intel Mac 用にbuild してみました。

SeaMonkey Intel Mac build – KNCN Wiki からダウンロードしていただけます。よろしければお試し下さい。

この build は英語版ですが、こちらにある seamonkey-2.0.11.ja.langpack.xpi を利用すれば、メニューなどが日本語になります。

 

Posted: 12月 14日 2010 at 6:48 2,634 views   Tagged with:


10月 24

SeaMonkey 2.1 Beta 1 が出ています。こちらから Mac OS X, Windows, Linux 用の各国語版がダウンロードできるようになっています。

こちらに seamonkey-2.1b1.source.tar.bz2 が置いてありましたので、いつも通り Intel Mac 用にbuild してみました。

SeaMonkey Intel Mac build – KNCN Wiki からダウンロードしていただけます。β版の位置づけをご理解の上、お試し下さい。
64bit では、未だ上手く build 出来ておりません。

なお、この build は英語版です。今のところ jlp は用意されていないようです。

これまで使っていた .mozconfig では上手く build 出来ませんでしたので、多少変更しました。新しい .mozconfig は以下の通り。
Continue reading »

 

Posted: 10月 24日 2010 at 0:11 2,212 views   Tagged with:


preload preload preload