5月 28

泊まっているホテルから徒歩10分ほど、折角ですから観てきました。

20150528_051808

20150528_051952_01

20150528_053328

20150528_053710

ついでに全天球画像も。

善光寺 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

早朝から人が多いですなぁ。

 

Posted: 5月 28日 2015 at 6:27 1,759 views   Tagged with:




11月 25

来春廃止されるトワイライトエクスプレスに乗りに来ています。
昨晩はミポリンの『終着駅─トワイライトエクスプレスの恋』で予習しておきました。

DSC_9137

ドラマのような話はありませんが、何事もなく無事大阪駅を出発。

DSC_9171

この時期は、日本海に沈む夕陽を拝むことはできません。

DSC_9176

特製二段弁当。乗車した途端チビチビやってた私にとっては、十分すぎます。

DSC_9190

夕食の時間になって、サロンデュノールも多少空いてきました。

そうそう、部屋は B個室シングルツインを独り占め。一人旅ですので当然ですけど。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

暗くなってきましたが、まだまだ新潟県。先は長いぞ。

 

Posted: 11月 25日 2014 at 18:44 1,170 views   Tagged with:


3月 03

3月14日で廃止になる、寝台特急あけぼのに乗りに来ています。

久しぶりの上野駅。若い頃仙台に住んでいましたので、ずいぶんお世話になりました。最初に利用したのは、寝台急行新星に乗った時だったかな?

DSC_1508

ちょっと早めにホームに立って、あけぼのの入線を撮ろうかと思いましたが、既に良いポジションには人だかり。仕方ないのでホームをブラブラしながら、懐かしさを感じていたりしてました。

DSC_1511

そんなこんなで入線。乗車する6号車の位置で撮影。

DSC_1530

6号車は個室B寝台のソロ。喫煙のためだけに個室にしてしまう私です・・・

DSC_1537

広いといえば広い感じもしますし、狭いといえば狭い。出っ張りは気になりますが、邪魔にはなりません。どんな感じかは、THETA の方が伝わりますかね。

やはり狭いね@あけぼの #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

続きは明日。

 

Posted: 3月 3日 2014 at 22:07 1,477 views   Tagged with:


2月 01

日南に行くわけにもいかなかったので、コンコース開放日のズムスタに行ってきました。

20140201_103612

いろいろ工事中だったりします。

20140201_102410

レフトスタンド裏に、こんなスペースができてました。

キャンプインの日にマツダスタジアム #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

THETA でも撮ってみました。

人気のないスタジアムではありますが、今季も始まるなと感じてしまいます。公式戦開幕まで、もう2ヶ月もないのですからね。
大瀬良を始めとする新加入の選手達は戦力になってくれるのかとか、新たな背番号を背負ったはとか、菊池の良さがより伸びてるかとか、今村堂林の巻き返しなるかとか、岩本松山は一皮むけてくれんかなとか、篠田齊藤悠葵は2軍で遊んでる場合じゃないぞ!とか、の具合はどうかとか、マエケンは今年もやってくれるに違いないとか、野村祐輔にさらなる安定感を期待しているとか、今井もチャンスだろとか、バリントンは落ち着いて投げてくれるだろうかとか、東出の意地を見たいとか、石原を押しのける捕手が出てこないものかとか、期待と不安が交錯する時期です。
あ、もう一人忘れていましたが、忘れたままでいいでしょう。まぁ、今シーズン中には思い出させて欲しいものです。

てなことを考えていたら、グッズショップについついフラフラと・・・
スタジアムはガラガラでしたが、グッズショップは結構な盛況ぶり。予定外の出費をしてしまいました。恐るべし、松田商店。

 

Posted: 2月 1日 2014 at 13:34 2,470 views   Tagged with:


12月 30

えちぜん鉄道で三国港駅から田原町駅まで引き返して昼食。ここは福井鉄道への乗換駅です。

狙ったわけではありませんが、今年営業運転を開始した F1000形に乗車。

20131228_125849

まだ1編成しか導入されていないそうですので、ラッキーでした。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

車内はこんな感じです。

路線図を見ると市役所前・福井駅前間が支線のようになっていますが、ほとんどの電車は一旦福井駅前まで行って再び市役所前まで戻り、本線(?)を走ります。で、木田四ツ辻までが軌道区間。

終点の越前武生駅まで行くと、F1000形とは対照的に50年以上も走っているという200形に遭遇。

20131228_141256

これで、えちぜん鉄道と福井鉄道を完乗。

shitetsu

私鉄乗車キロ: 1997.1km (乗車率: 26.7%) もちょっぴりのびました。

その3に続くと思われます。

 

Posted: 12月 30日 2013 at 12:12 2,498 views   Tagged with:


preload preload preload