9月 06

昨日はマツダスタジアムでの二軍戦観戦。

20150905_125410

二軍戦だっていうのに、8000人以上の方が詰めかけてました。球場正面からしか入場できないため、試合開始30分前に着いたら長蛇の列。おかげで、試合開始には間に合わず。

気分を取り直して、先発は塹江。

20150905_130748_02

「ホリエ」です。高卒新人ですので、今後に期待。

20150905_125644_02

4番は堂林。先日ホームランを打っていたので、チョッと期待していました。が、この日は無安打。未だに期待しているんですけどねぇ・・・

若手に混じって、ベテランも。

20150905_132010_01

相手の中日ではこの人、小笠原。シーズン当初は代打で良い活躍していたと思っていたのですが、今オフは厳しいのでしょうかね。

カープではこの人、栗原。

20150905_141518

20150905_141518_01

20150905_141520

20150905_141522

20150905_141522_01

20150905_141524

20150905_141524_01

ヒットは打ちました。
素人目に見ても、このフォームでは肘に負担がかかりそうに思います。相変わらず栗原らしいといえば栗原らしいのですが・・・
今年も手術する気でしょうか?
はたまた、さようならでしょうか?
どこか拾ってくれるところがあるといいですね。

ま、私ごときが心配することではありませんけど。

 

Posted: 9月 6日 2015 at 15:31 1,219 views   Tagged with:




8月 30

昨日のグランパス戦、今月2度目の現地観戦でした。まぁ、2度とも雨にやられているのはご愛敬(^^ゞ

佐藤寿人が J1通算ゴールに後2つと迫っていることが注目されていましたが、前半に1得点。

20150829_190946

これは得点シーンではなく、ドウグラスの1点目。

20150829_191346_29

得点シーンは取り逃しました・・・・

その後寿人の得点はなく、次節以降に持ち越しになりましたが、代わりに入った浅野琢磨の「執念」の PK 等で計5得点。

20150829_203244_01

雨のサンフレ劇場も盛り上がり。

20150829_210622

千葉に、

20150829_210734

久しぶりの塩谷も。

20150829_210756

ハットトリックを決めたドウグラス。

20150829_210950_01

次も勝つぞ!

 

Posted: 8月 30日 2015 at 13:21 864 views   Tagged with:


6月 21

既に 1st ステージの優勝はなくなっていましたが、年間勝率も重要なサンフレッチェ応援にエディスタへ出かけました。
いつもお世話になっている方達のおかげで、サポーターズシートの7列目を確保できたのですが、前半は佐藤寿人のJ1・J2通算200ゴールを見るためガラガラのバックスタンドシートB2当たりで観戦。

20150620_163012_02

20150620_163014

20150620_163014_01

20150620_163016

20150620_163016_01

素晴らしいゴールでした。自らのハットトリックで祝うところも最高です。

そんなこともあって、ゲームの方は楽勝ムード。後半1点返されて嫌なムードになりかけましたが、野津田のゴールが救いましたね。
浅野、、、、頑張って下さい。

20150620_180520

20150620_180742

サンフレ劇場も盛り上がりました。千葉は本日誕生日だとか。

20150620_173504

2nd ステージに向け、再紫動ですね。

 

Posted: 6月 21日 2015 at 19:15 1,161 views   Tagged with:


5月 10

CARP の6連勝をテレビ観戦した後、アストラムラインでエディスタへ。
今日ガンバに勝てば、上が見えてくるところでしたが・・・

20150510_185132

20150510_185928_02

20150510_192502

20150510_193536

20150510_194800_03

20150510_201626_25

20150510_202338_13

20150510_203402

20150510_204458_18

次だ、次!

 

Posted: 5月 10日 2015 at 22:38 1,008 views   Tagged with:


5月 03

昨日は、カープよりも得点能力の高そうなサンフレッチェを観戦。
野津田と浅野、若い二人のゴールで快勝でした。

20150502_153302

20150502_153326_01

20150502_155556

20150502_155926

20150502_160358

20150502_161106

20150502_162834

20150502_164142_05

20150502_164142_25

20150502_170806

20150502_171754

20150502_172236

20150502_174856_01

20150502_180252

20150502_180302

20150502_180416

20150502_180502

サッカー撮るのは、私ごときじゃ無理だな(^^ゞ

 

Posted: 5月 3日 2015 at 15:27 1,741 views   Tagged with:


preload preload preload